Loading

北海道に行けば、外国人にも人気なのが分かります。


北海道の風景は、まるで異国のよう

北海道に着くとまず目にする光景が、果てしなく続く一本道です。広大な国土を誇るアメリカの道みたいで、本州のようにクネクネと曲がっていません。車で走るとついスピードを出しすぎて、捕まるかもしれません。また、田畑はカラフルで絵本の世界のよう。富良野のラベンダー畑は、CMなどで話題になりました。サラブレットの生産地としても有名で、現役を退いた名馬に出会えます。放牧されているのでストレスがなく、寝転んでイビキをかく様子を目にすることも。北海道独特の競馬に、ばんえい競馬があります。農耕馬が力を試すための余興が由来です。サラブレットに比べて倍近い重量の馬が、障害物を超えて走る様子は迫力満点です。現地にいけなくても、インターネットで馬券の購入が可能です。

北海道は、美味しいものが多くて太るかも

北海道の魅力は、やはり食ではないでしょうか。特に海産物の宝庫です。ウニやイクラなどの高級食材が、本州では考えられない値段とボリュームで堪能できます。カニの種類も豊富で、焼いたり鍋にしたりとフルコースで頂けます。北海道民のソウルフード・ジンギスカン。羊の肉は癖があって苦手な人もいるようですが、野菜と一緒に焼けば気にならないレベルです。慣れると牛肉より美味しいかもしれません。北海道では、花見でジンギスカンを食べる光景が見られます。ラーメン好きなら北海道ラーメンです。味噌のスープに固くて太い縮れ麺、トッピングにバターがのっていると、お酒を飲んだ後のシメにぴったりです。美味しいもの食べるだけでも、北海道に行く価値があるのではないでしょうか。

北海道の旅行は楽しいことがいっぱいあります。例えば、新鮮で美味しい魚介類が豊富に食べられることがその一つです。