Loading

どうやって楽しむ?沖縄旅行におすすめの観光地と海での楽しみ方


沖縄旅行の楽しみ方とは

沖縄は気候や文化、風習などが大きく異なる観光地です。歴史も大きく違うため見所もたくさんあります。また、グルメや海など色々な楽しみ方ができます。

まずオススメなのが観光地巡りです。沖縄は観光が目玉ですので、たくさんの見所があります。中でも人気なのが「沖縄美ら海水族館」です。日本一の来場者数を誇る水族館で、広く深い巨大な水槽や海の生き物に触れ合えるコーナーなどがあり、子供から大人まで楽しめます。

お土産をしっかり選びたいなら「国際通り」がオススメです。約1.6kmも商店街が続いており、グルメなども楽しめます。

他にも、世界遺産である「首里城」などのほか、陶芸やガラスなどの体験施設も増えています。

沖縄の海を楽しむ方法

沖縄といえば観光以外にも海でのアクティビティが名物です。海は散歩しているだけでも十分美しいですが、海を満喫できる体験はいろいろなものができます。

ダイビングは難しそう、泳げないという人にオススメなのが「シーウォーク」です。文字通り海の中を散歩するアクティビティで、専用のヘルメットをかぶるだけで取り付けられている管を通して空気が送られるため、海中でも呼吸ができます。ボンベなどが必要ないため子供からお年寄りも楽しめます。

深い海の中を楽しみたいなら「ダイビング」がオススメです。ライセンスを取得できるツアーもあり、沖縄ならたくさんのダイビングスポットが体験できます。

その他、シュノーケルやカヤックなどのアクティビティのほか、潮干狩りやビーチパーティーなどの海ならではの楽しみ方があります。

沖縄旅行では、定番のダイビングやシュノーケリングだけではなくショッピングやハイキングなど様々なことをすることができます。